一般整形外科

一般整形外科では全身の骨や関節、筋肉、神経などに生じた病気やケガの治療を行います。上肢・下肢の神経痛、しびれなどを伴う椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、関節リウマチや加齢に伴う変形性関節症などの慢性疾患や小児期のスポーツ障害、そして、昨今、社会問題となっている骨粗鬆症の診断、治療を行います。また大きな骨折や捻挫をしたときは、ケガが治っても筋肉などが強張ってしまい、生活に支障を来たすことがあります。そのため、当院では患者さんが本来の運動機能に戻せるようリハビリテーションも重視しています。丁寧な問診や触診を心がけ、レントゲン検査などによって痛みの原因を突き止め、必要な治療を行っていくので、お気軽にご受診下さい。

様々な治療機器で症状を改善

当院では、ウォーターベッド、低周波干渉微弱電流治療器、マイクロ波治療器、牽引治療器、超音波骨折治療器などを使用し、患者さんの症状を改善していきます。骨や筋肉の状態を見極めたうえで、患者さんにとって最適の治療や予防プログラムを提供いたします。

一般整形外科で扱う主な症状

• 肩が痛い、肩がこる
  • 腕が上がらない、無理に動かすと痛みがある
  • 手足がしびれる